2017年06月の記事一覧

オーガニック食品を扱うレストラン

オーガニック食品・レストラン最近はインターネットでの取り寄せも簡単にできるようになり、オーガニック食品を手に入れるのも手軽になってきました。もちろん町に出るとオーガニック食品専門のレストランなどもあり手軽に食べられるようになってきました。オーガニック食品のランチはだいたい1800円。パスタ、サラダ、カレーなどの各ランチは1400円。スープランチ1200円。ミネストローネかポタージュなどもオーガニック食品を使…

オーガニック食品を詳しく解説

オーガニック食品を詳しく解説オーガニック、有機、自然、安全、ナチュラル、純正、健康などなど、食品につけられている形容詞はたくさんあります。しかし、2001年4月以降、"オーガニック""有機"と表示するには、農林水産省に登録した認定機関で認定を受けることが法律で定められました。つまり、認定を取得していない食品が"オーガニック食品"などと表示するのは法律違反になるのです。有機認定を受けた食品には有機JAS(ジャス…

オーガニック食品/有機JASマーク

オーガニック食品/有機JASマーク「オーガニックコーヒー」「有機トマト」などという商品を見たことがあると思いますが、そうした商品に必ずついているのが「有機JASマーク」です。このマークは、禁止された農薬や化学肥料、遺伝子組み換え技術を使っていない有機食品、いわゆるオーガニック食品の証です。このオーガニック食品についているマークは、禁止された農薬や化学肥料、遺伝子組み換え技術を使っていないオーガニック食…

オーガニック食品の現状

オーガニック食品の現状オーガニック食品、は農薬や化学肥料を使わずに育てた有機栽培の食品です。もちろん遺伝子組み換えした食品は含まれません。2001年4月、JAS法という制度が始まりました。これは、オーガニック食品として売り出すためにはJAS認証機関より認定を受ける義務が必要という法律です。食品がより安全なものがどれなのかを消費者が理解できるようになったと言えます。オーガニック食品といっても、有機栽培…

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。